yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

米ぬかサプリメント【美ぬか プレーン味】を飲んだ感想

日本人になじみ深い「米ぬか」🌾

栄養素が高く日本のスーパーフードといわれているんです👏

そんな米ぬかのサプリメント【美ぬか プレーン味】を飲み始めました𖠚໊✨


f:id:yoshiponnn:20211012230524j:image

 

こちらは米ぬかだけでなく、大麦、あわ、ひえ、などの多穀麹も含まれています。


f:id:yoshiponnn:20211012230543j:image

 

中は、茶色の米ぬかの色をした粉末です☺

普段飲んでいる飲み物やスープなどに溶かすだけでOKです👌


f:id:yoshiponnn:20211012230534j:image

 

まずは水に溶かして飲みました𖠚໊

ダマになることもなく、スーッとすぐに溶けました🙌✨


f:id:yoshiponnn:20211012230552j:image

 

水に溶かすと米ぬかの味をダイレクトに味わえます😊

私はこの味は嫌いではないのでグビグビ飲みましたが、

人によってはクセがあると感じるかもしれないですね☺️


f:id:yoshiponnn:20211012230734j:image

 

他にも牛乳や豆乳、お味噌汁に溶かして飲むのもおすすめなようです🥛🍜

 

さっそく牛乳に溶かして飲みました🐮🥛

うん、水より飲みやすいです👍

牛乳の甘さに米ぬかの味が加わって、ちょっと大人向けの味になる感じ☺

私は結構好きですね~😊

和菓子などとも合いそうな味です👌

 

あと、お味噌汁はとってもおすすめです🙌✨✨

美ぬかを加えることによって、味に深みが出ます🍜

味噌の甘さや味も引き立つのかな🤔?

我が家は夕食に必ずお味噌汁を出すので、これは続けやすいなと思いました😋

家族からも好評でした👌✨

 


f:id:yoshiponnn:20211012230623j:image

 

美ぬかの主成分「米ぬか」には、体にやさしい天然の食物繊維やビタミン、ミネラルなどが含まれています🌿

なので、体内のどんより😖も、スッキリ😄になるような効果が期待できるんです✨

1週間くらい飲み続けて、体が軽くなったのと、なんとなく肌の調子が良くなった感じがします😊✨

肌が明るく、透明感がアップした感じ🙌


f:id:yoshiponnn:20211012230601j:image

 

栄養素が高く、食物繊維不足の現代人にうれしいサプリメントですね🌾

 

 

https://binuka.net/smp/shopping/lp.php?p=binuka&adcd=cetshgidqso