yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

調味料【マルサン だし香る鮮度みそ あわせ】を使った感想

やっぱり便利な液体みそ🍚🍴

最近はマルサンの「だし香る鮮度みそ あわせ」を使っています👏

 

f:id:yoshiponnn:20211004171957j:image

みそ業界初の、おいしさをキープする鮮度ボトルのだし入り液体みそ🙌

空気に触れにくい二重構造ボトルなので、最後の一滴まで、美味しい風味を味わえるんです😋

f:id:yoshiponnn:20211004172007j:image

 

 

本枯れかつお節、宗田かつお節、かつお荒節の、三種類の本格かつおだしと本みりんが入っているので、

いろいろな料理が本格的な味に仕上がりますよ~😋👍

 

しかも開封後90日間、常温保存でOK👌

我が家は冷蔵庫がいっぱいになりがちなので、常温保存でOKなのはうれしいポイントです😆✨

f:id:yoshiponnn:20211004172015j:image

 

さっそく茄子の肉みそ炒めを作りました🍳

 

液体味噌、すんごい使いやすいですね😍

いつもは、味噌、みりん、酒、顆粒だしを別のお椀で混ぜてから、食材と混ぜ合わせていたのですが、

これなら味噌が固まることがないのでそのまま混ぜ合わせられる🙌

今までは洗い物も増えるし地味に面倒くさかったから、

ずぼらな私にはすんごい嬉しい🤩

 

しかも本格だしと本みりんが入っているので、味に深みも出ておいしい~😋😋😋


f:id:yoshiponnn:20211005004211j:image

 

忙しい人にはおすすめですね👍

滅多に食事を作らない旦那さんも、これなら面倒くさがらずに作ってくれそう😁

今度お願いしてみようかな~と思います♥


f:id:yoshiponnn:20211005004221j:image

 

https://www.marusanai.co.jp/lineup/detail-34028/